paws up 

パウズ アップ Lizz_63のBlog

嘆きの王冠ホロウ・クラウン

f:id:Lizz_63:20191104190044j:plain


昨日、今週のお題「好きな漫画」に参加させていただき、シェイクスピアの話が出たので、少し続きを。

 

アーサー王伝説→GOT→スカイリム→イギリスの歴史→シェイクスピア

の流れでたどり着きました。

もともとシェイクスピア興味はありました。

でも私、理解力が低いんです。←(つまりお馬鹿さん)

もちろん何作かはちゃんと読んでいます。

ですが…睡魔に襲われることもしばしば。

読書好きなんですけどね。

 

シェイクスピアのリチャード2世からヘンリー8世までを読もうと思ったんです。

だけど…リチャード、ヘンリー、ロバート…同じ名前ばっかり‼‼‼‼

それに最初は

グロスター公リチャード

オックスフォード伯テイスティングス卿

公?候?伯?卿?なにそれおいしいの?状態。

頑張って色々調べました。(それは今度まとめたいな。)

が、もうそれだけでパンク。先に進めない。

 

そこに良いものを見つけてしまったんです。

f:id:Lizz_63:20191104215152j:plain

”嘆きの王冠ホロウ・クラウン”

イギリスBBC制作ドラマ

リチャード2世からリチャード3世までがテレビドラマシリーズとして、映像化。

 

見るしかない。とコンプリートBOXを購入。

一気に見ました。

そしてすんなり入ってきました。

これで本を読むのにも苦労せず、読めます。

 

このドラマ、素晴らしいです。

映画並みの出来で、映像は美しく引き込まれます。

そして何より、MARVEL 好きの私にとって、大好きなトム・ヒドルストンベネディクト・カンバーバッチが出ていたのも最高でした。

しかもリチャード3世を演じたカンバーバッチは、リチャード3世のはとこの子孫にあたるそうです。

こんなことってあるんですね。逸話として最高ですよね。

 

1話づつの感想はまたにします。