paws up 

パウズ アップ Lizz_63のBlog

IT/イット からの「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル 」

先日地上波で「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」がやっていましたね。

ずっと見たかったので、視聴しました。

感想は…ものすごいホラーを想像していたので、物足りずでした。

でも、面白かったです。

ホラーを見慣れているからか、ホラーとしては物足りませんでしたが。

グーニーズの様な楽しさがありました。

仲間との絆、繋がり、成長。

久しぶりにグーニーズが見たくなりました。

 


グーニーズ(吹替版)

 

あの頃は、スロースが怖くて直視できなかったな。

それが今や「IT/イットを見て、物足りない…成長したなぁ。

 

話を「IT/イットに戻します。

「殺人ピエロ」…はて、何か思い当たる。

調べると実在の”連続殺人犯ジョン・ウェイン・ゲイシー”がモデルとのこと。

!!!!!!

私の大好きなgagaちゃん主演の大好きなドラマ

アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル 」

 

これにいました。

 第4話”悪魔の夜”に出ていました。

他にもたくさんの実在した殺人鬼がキャラクターとなり出演しています。
中でもアイリーン・ウォーノスを演じたリリー・レーブさんの演技が好きです。
髪のかきあげ方とか。(かきあげてはいないのか。)
女優さんって本当に誰にでもなれるんだなぁと、尊敬します。
 
他にもたくさんのすばらしいキャラクターがいます。
特に好きなのは、デニス・オヘアさん演じる、私の名前と同じリズ。
彼女大好きです。お友達になりたい。
 
本当に最高です。世界観が好き。美しい。
きっと賛否分かれるんでしょうけども、私は大好きです。
もちろんコンプリートBOX購入しました。
gagaちゃんが美しい。もうね、神々しい。
そして、それを差し引いても世界観が美しい。
gagaちゃんの周り、イケメンだらけだし。
ドノヴァン役のマット・ボマーさんが”美”です。
gagaちゃんとドノヴァンが並んでいるところは、絵画の様です。
 
もう何度も見ました。
おすすめです。
きっぱり...と言いたいのですが、きっとかなり人を選びます。
そもそもR-15指定ですし。
エロ・グロ・ホラーダメな方は無理です。
でも引き込まれた方は、すごくくせになります。
定期的にこのホテル”コルテス”の住人に会いたくなります。
 
他のシリーズもいつか見てみようと思っています。
プライムさんよろしくお願いします。
なんと言っても、見たいときすぐ見れるがいいです。
借りに行ったり、返却に行ったり。
これがないおかげで本当に楽に見たいものが見れます。
 
結局、「IT/イット」に話戻ってないやん!
もちろん「IT/イット」2作目も見ますよ♪
 
アメリカン・ホラー・ストーリー」も「グーニーズ」も「IT/イット」
も全てアマゾンプライムでレンタルしています。
アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル 」良ければぜひ見てみてください。
 


Amazonプライム・ビデオ

f:id:Lizz_63:20191112001116j:plain